スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南の国から

皆さんこんばんは~
最近、暑かったり寒かったりで、どんな服を着たらいいのか悩む日が続いており、家族内では、代わり番こに体調を崩して落ち着きがありません。
皆さんも気を付けて下さいね~

先日、たるやさんのブログで10000ヒットプレクイズを実施しておりました。
何となく回答してみましたが、なんと正解だったようです。はっきり言って自信はありませんでした。
そして、その景品として幾つか選択肢があったのですがσ^^が選んだのはこちら↓
ババニョロモセリケランタン産
ババニョロ3頭とケランタン産モセリ即ブリPrです。
ババは、前回の記事で撤退表明していたのですが、またとないチャンスだったのでリベンジ決定!
モセリは現在キャメロン産をブリ中なのですが、今までケランタン産は飼育した事がありませんでした。
以前から興味があったのでモセリ追加決定!
と言う事で
モセリケランタン産♂モセリケランタン産♂
モセリケランタン産♂63㎜ とても63㎜とは思えないナイスなスタイルだと思います。大満足
モセリケランタン産♀
モセリケランタン産♀44㎜ 元気もりもりでした。ブリに期待です。
ババニョロは、sorapaさん血統(クワ門×DAL)との事で、せっかくの良血統ですので頑張って大型を目指したいと思います。
たるやさん10000ヒットおめでとうございます。そして、送料まで負担していただいてありがとうございました。
そう言えば、最初は気付かなかったんですが、発泡スチの蓋の裏がこんなんなってました。↓
南の国から
仕込み無しかとガッカリしていたんですが最後に大爆笑させて頂きました。
そして、蓋の表側はと言うと、
南の国から

奥さんが「きれいだね。」って言ってました。もちろん、裏には気付いていませんが・・・。

来週末は家族総出でBOに行って来ます。誰か知っている人に会えるかな~
スポンサーサイト

M・ボグティ羽化!

またまた更新をさぼってしまいました~ごめんなさい。
仕事が忙しくなっている事と、飼育費(お小遣い)が削減されている事によるネタ不足が原因です。
今後も更新が不定期になるかと思いますが宜しくお願い致します。

<クワガタ>
TAR坊さんババ♀とぜんさんババ♂でブリにチャレンジしておりました。今まで4回セットし初回に3卵GET(1孵化2腐り)できただけでした。(孵化した1頭は菌糸に潜らず★に・・・)
そして、5セット目に入ろうかと思っていた矢先に♂♀共に★に・・・。(号泣
原因はケース内の蒸れかと思われます。エアコンのスイッチを入れていなかった私のミスです。
TAR坊さんぜんさんごめんなさい。

ぜんさんモセリ♂とPAPAさんモセリ♀で1月からブリをしておりましたが、やっと5頭確保出来ました~
後5頭程確保しておきたいので、来週くらいにセットを組もうかと思ってます。

PAPAさん印のレギ(Y-レギ)のブリをスタートさせました。
1セット目で8卵GETし7頭孵化しました。自己累代分には十分ですが、何が起こるか判らないので、様子を見て追加セットするか考えます。

ぜんさん印のパプキン(メビウスシャウラ)の子供達9頭が全滅してしまいました。(泣
ぜんさんごめんなさい
原因はマットです。安いマットを使用していたのですが、このマットが良くありませんでした。他にもこのマットを使用していたカブト達にも影響が出ています。成長不良・蛹化不全・羽化不全等・・・最悪です。
今後、このマットは絶対に使用しません。


<カブトムシ>
M・ボグティ♂M・ボグティ♂
M・ボグティ♀M・ボグティ♀
mwtdoさん印のM・ボグティが羽化しました~
6ニョロ頂いて1♂(43㎜)1♀(38㎜)が完品羽化、3頭が蛹で見えない1頭は多分蛹になっている事と思います。
まずは1PrGET出来たので、ブリにチャレンジ出来そうです。楽しみ~
それにしても、かわいい~
mwtdoさんありがとうございました~

シオンさんより頂いたM・テルシテス6ニョロですが、前述の理由(マット)で全滅させてしまいました。(号泣
本当にすみませんでした。

白三さん印のM・ヨルゲンセン♀とどさんこアッキーさん印の♂でブリし9ニョロ採れていました。昨日マット交換をし安否の確認をしましたが・・・全頭無事に成長してました。(ヨカッタ~
9頭とも同じ大きさで・・・雌雄判別?・・・判りません。
とにかく完品羽化を目指します。


<カメレオン>
エボシカメレオンの♂(リュウ1歳半)とルディスカメレオンベビー(7ヶ月)が★になってしまいました。
エボシの原因は不明ですが、ルディスは高温が原因だった思います。
4月になって気温が上昇してきていたので、エアコンのある部屋への移動を考えていた矢先の出来事でした。
完全に私の考えが甘かったようです。ルディスごめん


カレンダー
03 | 2010/05 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:moepapak
千葉県在住
1970年生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。