

ニジ!

みなさん、こんばんは~
昨日は、幼稚園で修了式でした。24日には小学校も修了式になり、子供達は春休みに入ります。
ま~大人には関係ないですけどね。
でも、春休み中に何かしら家族サービスをしないとね。

<クワガタ>
SGニジ♂
SGニジ♂
SGニジ
【Phalacrognathus muelleri】 ニジイロクワガタ(まんじさん印)
SG系ニョロを4頭頂いて3頭が無事羽化いたしました。(1頭は幼虫時に★に)
♂は1頭でサイズは60㎜前後、♀は2頭でサイズは未計測です。
どちらもグリーンが良く出でいますが、♀親がノーマルだった為少し赤が出てしまっています。
まずは、この3頭でブリに挑戦し、次世代以降でSGを目指して頑張ろうと思います。

<カブトムシ>
KUWATAにてクジで当たったDHH♂とペアリングした♀をセットしてから2週間、ウキウキワクワクで割り出し~
が、坊主でした。
追い掛けしてから再セットします。
今度こそ!

M・ボグティ(mwtdoさん印)
画像はありませんが、1頭蛹化しておりました。
2頭は蛹室を形成しており、間もなく蛹化する事と思います。
最近、堀々するといい事が無いので羽化するまで放置します。
祈完品羽化





ブログ再開!そして再会

皆さん、お久しぶりです。
ブログの更新さぼっててすみません。
なんかテンションの上がらない状態が続き、更新出来ずにいました。
特に、メイン種のタラ・レギ・モセリ・ババのブリが全く成功せず・・・。
また、エレファス&DHHのオオカブのニョロ達も、蛹化不全や羽化不全あげく後食前の突然死で、ほぼ壊滅状態でした。(ヒロッチョさん・gashさん、本当にすみません。)
しかし、そんな状況を打破するべく行ってきました!(今更ですが。

家族皆でKUWATA大宮!
今回の目的は、
1.飼育テンションを
2.ぜんさん・mwtdoさん・sorapaさんと再会すること
3.まだ挨拶できていない虫友さんと会うこと
4.DHH・ビルマニクス・コフキカブトいずれかの成虫Prを購入すること

まず1番ですが、しっかりテンションすることが出来ました。
そして、2番はぜんさんと無事再開しご挨拶、お仕事で忙しいところ申し訳ありませんでした。おまけに秘密兵器まで頂いてしまって、ありがとうございました。
秘密兵器
これから、ババの採卵をする予定にしてますが使う機会はあるのでしょうか?
sorapaさんが不参加になったことはぜんさんから聞きました。残念です。また次の機会に会いましょう。
しばらく会場内を娘と2人でうろうろしているとmwtdoさんを発見。前回お会いした時に娘を紹介出来なかったので会えて良かったです。
3番目は時間的に(子供達が飽きて暴れだすのが早かった~)余裕が無くなってしまい断念しました。無念!
4番目はビルマニクス・コフキカブトの成虫Prが見当たらずDHHのPrを探すことにしました。が、娘が突然ガラガラをやりたいと言い出したので渋々500円を娘に渡しました。そして、娘がガラガラを回している間、周りのショップを見ていると突然鐘が鳴り出しました。何だ?と思ったら娘が良い色の玉を出したようです。そしてゲットしたのがコレ↓
DHH♂143㎜(グアド)
DHH(グアド産)CBF1 09’07羽化♂143㎜単品
なんと!娘のガラガラのおかげで目的の半分が達成されてしまいました。
しかし、このあと♀単品を探したのですが、♂単品はあっても♀単品って無いもんですね。
近所のショップで、♀単品を置いていたのを思い出し、帰る途中で購入しました。
目的達成!

結局、今回の参加で増えた虫達は
クルビデンスssp♂クルビデンスssp♂単品72㎜・・・くじにて
アウラタ♂アウラタキンイロ♂単品・・・くじにて
?キンイロ♂?キンイロ♂単品・・・アウラタのおまけで貰いました。
G・アエギオンPrG・アエギオンPr・・・ガラガラにて
DHHニョロDHHニョロ・・・ガラガラにて
ヒェッケノコギリPrヒェッケノコギリPr・・・奥さんが気に入ったらしく、いつの間にか購入してました
赤系パプキン1♂2♀赤系パプキン1♂2♀・・・σ^^の衝動買い
スリナムミツノスリナムミツノPr?帰宅後確認すると2♂でした。(汗
毎度の事ながら、子供達のくじに使う金額がσ^^の購入する物よりも多いのが気になります。(爆
そして、今回増えた虫達はと言うと。ヒェッケノコギリはセット中(めっちゃ小さいです。♂♀共に10㎜くらいかな)。G・アエギオンとパプキンとDHHはペアリング中。クルビデンスsspとスリナムミツノはどうするか決めてません。あまりセット数を増やしてもな~
でも、セットしたものは、しっかり採りたいと思います。

ぜんさんmwtdoさんありがとうがざいました。また、お逢いしましょう!そして、今回挨拶出来なかった方々、本当に申し訳ございませんでした。次の機会がありましたら宜しくお願い致します。







カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

moepapak

Author:moepapak
千葉県在住
1970年生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
