スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつのまにか・・・。

更新をさぼっている間に、いつのまにか9月になってしまいました。(スミマセン
朝晩と涼しくなってきて、秋が近付いているのがわかります。
虫の飼育には「もってこい!」の季節到来ですね。
ということで、まずは「BOさいたま」ネタから

8/23(日)さいたまスーパーアリーナで開催されている「BOさいたま」に、長男と2人で参加してきました。
目的は、
①mwtdoさんとお会いしてDHHを受け取ること。
②「マイターンさん」が出店されているので様子見。
③娘の為にカエルを購入すること。
④シカクワ&コフキを見てまわること。

①は、現地到着後すぐに実現出来ました。奥さんと息子さんも一緒に来ていました。
mwtdoさんは、がっしりとした体格で頼りがいのある感じがしました。
そして、プチプレにて当選させていただいた大型DHHの♂を受け取りました。
DHH♂
DHH♂
サイズを計ろうとしたのですが、暴れて出来ませんでした。
が、150㎜近くあるのは間違いありません。
こんな立派な個体を頂き、本当にありがとうございました。
DHH♀
こちらはお嫁さんです。(gashさん印)サイズは、67㎜くらいです。
まだ未後食ですが、1ヶ月後くらいにはブリに挑戦していきたいと思います。
それにしても、お目目がかわいい

②も現地到着後に一番に寄ってきました。
展示スペースが、爬虫類コーナーの中では一番広かったですね。
展示の仕方もきれいで、一番見やすかったと思います。
そして、カメレオンも激安で販売されていました。
特に、パンサーが安かったですね。(買っとくべきだったか?

③のカエルは、お手軽&飼育のしやすい「ベルツノガエル」を見つけて即購入。
・・・画像が無い・・・次回紹介します。

④は、気に入った個体と巡り会えず今回は見送りました。
が、「アローコクワ成虫ペア1500円」&「ビルマニクス成虫ペア5000円」は最後まで悩みました。
結局、諦めましたけどね。
だって、DHHのブリも控えているから、スペースを開けとかなきゃ。

<カメレオン>
8/17に、ワーナーの♀が★になってから2日後、今度はワーナーの♂が★になってしまいました。
原因は不明です。なぜ?
そして、懲りもせず
ワーナー♀
8/20に、持ち腹のワーナー♀を購入。
気長に慎重に様子を見ていきたいと思います。
&ルディス♂「ブルー」のお嫁さん(持ち腹)も購入。
ルディス♀
ルディスは、♂と♀を同居させよう思っていたのですが、♂が♀にちょっかいを出してしまうので
ルディスゲージ
ネットゲージMを2個購入し、別居させました。
♀の出産が終わるまでの辛抱ですね。

<カブト>
エレファスが蛹化しました。(ヒロッチョさん印)
エレファス①
エレファス①
今のところ元気なようですが、不全の多い種ですから注意が必要です。
目指せ完品羽化!
ちなみに、エレファスは1♂が蛹化不全で★に、1♂が蛹化、1♂2♀がニョロしてます。
ブリできるかな?

<モセリーノ>
「アイちゃん」の3セット目
「アイちゃん」3set目
6卵ゲットン




スポンサーサイト
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Author:moepapak
千葉県在住
1970年生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。