

ニューフェイス!

《追記》
先程、ワーナー♀が★になってしまいました。
原因は、餌(ハニーワーム)が呼吸器系になんらかのダメージをあたえた可能性が考えられます。
あくまでも憶測でしかありませんが・・・。



明日で夏期休暇も終わりです。
お墓参り以外、今年もどこにも行けませんでした。(汗
今日は、奥さんと子供達3人で「シンケンジャー」のショーを見に外出してます。
σ^^は、家でお留守番・・・と言う名のお片付けです。
大した事はやってないですが。

では、今日は「カメレオン」ネタからいってみましょう!
なんと!休み中にニューフェスの登場です。
約1ヵ月くらい悩んで悩んでの購入です。
【Chamaeleo werneri】ワーナーカメレオン(ペア)
産地:タンザニア (高山種)
累代:WD (胎生種)
ワーナーペア
ワーナー♂
ワーナー♀
1枚目は仲良くペアにて、2枚目は♂、3枚目は♀の単独写真です。
この種は、♂の角が3本、♀の角が0~1本となっていて面白いですね。
また、耳のような「フラップ」が大きくて、威嚇したりする時に広げたりする事もできます。
実は最初に、この仕草を目撃してから虜に・・・。
♀は、だいぶお腹が大きくなってきていて、そろそろ出産も近いかと思います。
今度こそベビーの管理を成功させたい!ルディスベビーの経験を活かして・・・。
ルディスに続いての高山種ですが、頑張ってみたいと思います。
ちなみに、名前はまだ付けてません。
名前が決まったら、報告致します。

そして、現在一人ぼっちのルディス♂「ブルー」は、
ルディス♂「ブルー」
元気で~す。
今週、タンザニア便が入ってくるみたいです。
お嫁さんでも、と考えてます。
ブルー、もう少し一人で我慢しててね。

<クワガタ>
モセリ「アイちゃん」を3セット目に投入しました。
今度の材は、中々良い感じの柔らかさです。

今日までの状況
1セット目 9卵中4孵化3腐り2孵化待ち
2セット目 3卵中3孵化待ち
3セット目 穿孔中

今週末は、「BOさいたま」に参戦予定!




やっぱり

今朝の雨はすごかった~
会社近くの道路が冠水していて、膝から下が「ぐしょり~」
月曜の朝からテンション
おまけに、ネタ不足~

今日のクワカブ
<クワガタ>
昨日(9日)「アイちゃん」の2セット目を割り出しました。
「アイちゃん」2セット目
「やっぱり」材が硬すぎた為、産卵床が極小になってました。
あまり、期待しないで、割っていくと・・・
「アイちゃん」2セット目
なんとか、3卵ゲットンです。
健康そうな卵で「ほっ!」しております。
気になる1セット目は、2孵化・2卵腐り・5卵孵化待ち(1卵怪しい~)
なんとか、孵化率50%以上いってもらいたいですね。

【Dorcus antaeus】アンタエウスオオクワガタ(hide3721さん印)
産地:インド ダージリン産
累代:F4 08’08羽化個体
先日、産卵セットを解除し様子を見ておりましたが、ニョロを確認する事ができました。
採れ過ぎていなければいいんですが・・・。
もし、採れ過ぎていたら、G・ポルテリ&G・ミヌトゥスのニョロと一緒に、どこかへ飛ばしてしまおうかな?(爆

羽化!

う~ん、すっきりしない天気が多いですね。
体調管理には気を付けましょう!

では、クワカブ
<カブトムシ>
【Dynastes hercules hercures】ヘラクレス ヘラクレス(gashさん印)
産地:グアドループ産
累代:CBF1 08’07孵化ニョロ6頭(親データ:♂B116㎜(ノーマル)タカさん ♀64㎜milagさん )
DHH♀DHH♀
昨年、gashさんプチプレにて頂きましたDHHニョロ6頭の内1頭が、今朝羽化しました。
そして、帰宅後・・・
DHH♀
みごと、完品での羽化となりました。
残り5頭は全部♂の為、羽化まで半年は掛かると思います。
この♀でのブリは、どうしようか考えていましたが、ラッキ-な事に、mwtdoさんのプレにてDHH♂単品(148㎜)に当選させて頂きました。
これで、ブリはばっちりですね?(後は次第です。大丈夫か?)
mwtdoさん、ありがとうございました。

<クワガタ>
モセリ(アイちゃん)の1セット目、9卵中1頭孵化し2卵腐りです。
そして、昨晩2セット目に投入!
モセリ「アイちゃん」2セット目
どうでしょう?材は「砂埋めレイシ材」のカマボコセットですが、少し硬いんですよね~
頑張れアイちゃん!

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

moepapak

Author:moepapak
千葉県在住
1970年生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
