

我が家のカメレオン達

今日は、我が家のカメレオン達を紹介します。
セネガル「マユコ」
セネガル「マユコ」
セネガルカメレオンの「マユコ」です。
08’05のBOにてWDを購入。
人を怖がらない、おっとりとした性格です。
エボシ♂「ジーラ」
エボシ♂「ジーラ」
エボシカメレオンの♂「ジーラ」です。
08’11のBOにて購入。
人に慣れていて、かわいいやつです。
エボシ♀「ナエミン」
エボシ♀「ナエミン」
「ジーラ」の同居人、エボシカレオンの♀「ナエミン」です。
08’11のBOにて購入。
少し気の強いところがありますが、愛嬌のあるかわいいやつです。
「ジーラ」よりも強いです。
エボシカメレオンは、後1頭いますが、ただいま脱皮中の為、画像がありません。
本人の名誉の為、今回は欠席させて頂きます。
名前は、「リュウ」と言い♂です。
そして、昨日新しく家族になったカメレオンを紹介致します。
ルディス♂「ブルー」
ルディス♂「ブルー」
ルディス♀「ピンク」
ルディスカメレオンの♂「ブルー」です。(上・中の2枚)
ルディスカメレオンの♀「ピンク」です。(下1枚)
ルディスカメレオンは、高山種(標高3000m付近に生息しているらしい)で胎生です。
ちなみに、現在♀のお腹はパンパンです。
多分、ペアの「ブルー」の子供では無いと思いますが。
楽しみです。

今回、購入する事になった経緯は・・・
昨日いつものように、奥さんと子供達3人で、コオロギを買いに「MY-TURN」さんへおじゃました時の事です。
その際、先日タンザニアから入荷したばかりのカメレオン達がいると言う事ですので、早速見せてもらう事にしました。
すると、奥さんが一ヵ所から動かなくなりました。
案の定、一目惚れしてしまったらしいです。
しばらくすると、どれにしようか選定に入ってました。(早
結局、コオロギを買に行ったついでにカメレオンを買って来てしまいました。
お店には、2時間以上いましたね。
その間、子供達は大暴れし、常連さんには遊んでもらい、挙句の果てには、常連さんがお店の方へ買ってきたケーキまで御馳走になってしまいました。
その節は、本当にすみませんでした。
また、色々とおまけまでして頂き本当にありがとうございました。
今後とも、宜しくお願い致します。

「MY-TURN」さんは、カメレオン専門店です。
店長さんは知識も豊富で、いつも色々教えてもらってます。
カメレオンに対する愛情、飼育に関する考え方、どちらも素晴らしいです。
一度、ホームページへ遊びにいってみて頂ければわかると思います。
*店長さん、お店の名前出しちゃって良かったですか?問題あったら連絡下さい。

次回は、エボシカメレオンの「リュウ」君の写真がUP出来ればと思います。
え!クワカブはどうしたって?
それは・・・ネタがあれば・・・



初の虫ネタ

実は昨日、ブログの更新をしようと記事を書いていたのですが、写真の添付に手こずってしまいました。
結局、写真の編集方法を勉強して力尽きました。
今日こそは、と言う事で早速。

わが家では、国産オオクワを2系統飼育しております。
兵庫県川西市赤松産
三重県青山町産
今日は、青山町産のオオクワの話です。
08’06孵化のニョロを、11月に菌糸瓶交換をしてから放置してました。
と言うか、食痕が伸びなかったので・・・。
そして、2週間前に蛹室を確認して昨日様子を見て見ると・・・蛹室内にきのこが
早速救出し、ついでに体重測定してみました。
国産オオクワ蛹

蛹の体重なんて計った事がないので、小さいのか大きいのかさっぱりです。
そして、急こしらえの人工蛹室へ引っ越し。
国産オオクワ蛹
無事完品羽化してくれるでしょうか?

<おまけ画像>
エボシ♂「ジーラ」
4頭いるカメレオンの中の1頭、エボシカメレオンの♂「ジーラくん」です。
孵化後半年くらいでしょうか。
大宮でゲットしたヘラクレスバッグにしがみつてます。
残りの3頭は、次回のお楽しみという事で。




ブログ始めました。

今日から、ブログを始めようと思います。
目的は、趣味のクワカブとカメレオンの飼育日記のようなものが出来たらと思いまして。
文章能力に乏しい上に、ブログの使い方を勉強しながらなので、更新等遅くなる事が多いと思います。
暖かい目で見て下さいね。
では、宜しくお願い致します。
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

moepapak

Author:moepapak
千葉県在住
1970年生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
