

かっつさんプレ開催中!

かっつさんの「春のプレ企画」開催中!
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/
参加要項を良く確認のうえ、どしどし参加しちゃいましょう!

今回協賛させて頂いた物は・・・
①ギラファ(ロンボク)F1新成虫Pr
 ♂ 2015.05.09羽化個体で、まだ掘り出していない為未計測ですが、多分80~90㎜くらいかと思われます。
 ♀ 2015.04中旬羽化、サイズはフリーでお願い致します。
②パプキン(アルファック産)F2幼虫5頭
 2015.04中旬~下旬孵化 WD持腹個体からの累代でカラーは色々出ています。
御応募お待ちしております。

3/25に210sunさんより頂きましたヘラヘラ幼虫12頭を、プリカから500ブローへ引っ越ししました。
まだほとんどが2令ですが順調に成長しているようでした。
様子を見て次は1500ブローへ引っ越しさせてたいと思います。

昨年、はったりさんより頂いた国産オオクワニョロ5頭ですが、現在4頭が蛹化しました。
1頭が前蛹ですが・・・5頭全てが♀のようです。
羽化したらお婿さんを探さねば!

協賛品〈5/1追記あり〉

ぜんさんのブログにてプレ企画開催中!
 4月23日(木)~4月30日(木)協賛募集
 5月 1日(金)~5月10日(日)応募期間
 5月14日(木)当選発表

σ^^も協賛してます。

協賛品の紹介
協賛タラトリオ
協賛タラトリオ
商品名
ちびタラトリオ
【Mesotopus tarandus】
メソトプスタランドゥス
産地:コンゴ産
累代:CBF1(同腹)
♂ 60㎜くらい (09’04’22羽化)
♀ 49㎜くらい (09’04’21羽化)
♀ 49㎜くらい (09’04’21羽化)

σ^^がタラで初めてブリして羽化させた第1号~3号です。
ちっちゃいですが、思い入れのある個体達です。
応募、待ってま~す。

≪モセリの割り出し≫
即穿孔し、いい感じで削り粕が出ておりましたモセリですが、本日割り出してみました。
結果・・・ニョロ・・・0頭、卵・・・0個
みごとに坊主でした。
♀を2週間くらい休ませてから、追い掛けし再セットしようと思います。
なんとしても採りたいですね。
〈5/1追記〉
何と!モセリ♀が★になってしまいました。
割り出しの時に「元気が無いな~」と思ってはいましたが、まさか★になってしまうとは・・・。
というわけで、モセリブリはしばらく凍結致します。
ぜんさんモセリの♀47㎜(2/18羽化・・・蛹期間なんと!2ヶ月の個体です。ブリに使えるのか?)で、リベンジします。
でも、その前にビッタでものぞいてみます。


≪レギウス初の羽化個体≫
【Mesotopus Regius】
メソトプス レギウス (papaさんY-REGI血統)
累代:CBF2
レギウス♀
レギウスでの初羽化個体になります。感動しました。
papaさんには、この様なチャンスをいただき、本当にありがとうございました。
まだ、♂が羽化してきておりませんが、羽化次第報告させていただきます。

≪飼育スペース≫
gashさんのリクエストで、「飼育スペースを見てみたい」という意見がありましたので一部だけ。
温室
メイン飼育スペースのビニール温室です。
冬は、熱帯魚用のサーモに、150Wのプレートヒーターを組み合わせて使用しております。
ただ、4月くらいから、フルオープンにしていないと、昼間は内部の温度が30℃くらいまで上がってしまい、大変危険です。
成虫の管理に使用しております。


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

moepapak

Author:moepapak
千葉県在住
1970年生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
