

久しぶりの更新

またしても間があいてしまいましたね~
と、言っても今までネタらしいネタはありませんでしたし・・・(汗
たるやさん印のモセリ(ケランタン産)は7ニョロ確保も4ニョロしか残せていませんし、
ババイは3ニョロ頂いて2ニョロは元気ですが1頭が早期蛹化・・・早過ぎですしかも極小♂(核爆
みみちゃんさんアクベは熟睡中ですし・・・
そう言えばGashさん印のサタン、6ニョロ頂いた内1頭が完品羽化しました。
サタン♀
先日後食を開始しましたがお婿さんがいません。
他の5ニョロは、まだ蛹化の兆しはありませんしσ^^の見立てでは1♂4♀みたいだし、どうしましょ?
♂単品で探すか?何処かに飛ばすか?
もう少し悩むとしますか~

着弾ネタ!
本日「いわまんクワガタ本舗」のいわまんさんよりうれしい着弾がありました。
金太郎さん」のキリ番企画で幸運?にも「22226」を踏み見事にGET!
エレファス♀エレファス♀
ゼリーのおまけつき~
そして気になる中身は?
エレファス♀
エレファス♀
エレファス♀
エレファス♀
エレファスゾウカブト♀単品、サイズは70㎜UP!
今まで、大型カブトのブリに成功した事が無いので本当にうれしい着弾です。
しかも、エレゾウは一度失敗しているのでリベンジです。
多分この様なきっかけが無ければチャンスは無かったと思います。
今度こそ頑張ります。
♂は♀の後食を確認してから探そうと思ってます。今から楽しみ~
いわまんさん本当にありがとうございました。
そして、この様な機会を作って頂いた金太郎さんに感謝!
今後とも宜しくです。○┓ペコ




羽化!

う~ん、すっきりしない天気が多いですね。
体調管理には気を付けましょう!

では、クワカブ
<カブトムシ>
【Dynastes hercules hercures】ヘラクレス ヘラクレス(gashさん印)
産地:グアドループ産
累代:CBF1 08’07孵化ニョロ6頭(親データ:♂B116㎜(ノーマル)タカさん ♀64㎜milagさん )
DHH♀DHH♀
昨年、gashさんプチプレにて頂きましたDHHニョロ6頭の内1頭が、今朝羽化しました。
そして、帰宅後・・・
DHH♀
みごと、完品での羽化となりました。
残り5頭は全部♂の為、羽化まで半年は掛かると思います。
この♀でのブリは、どうしようか考えていましたが、ラッキ-な事に、mwtdoさんのプレにてDHH♂単品(148㎜)に当選させて頂きました。
これで、ブリはばっちりですね?(後は次第です。大丈夫か?)
mwtdoさん、ありがとうございました。

<クワガタ>
モセリ(アイちゃん)の1セット目、9卵中1頭孵化し2卵腐りです。
そして、昨晩2セット目に投入!
モセリ「アイちゃん」2セット目
どうでしょう?材は「砂埋めレイシ材」のカマボコセットですが、少し硬いんですよね~
頑張れアイちゃん!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

moepapak

Author:moepapak
千葉県在住
1970年生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
