

散歩

いや~今週末は良い天気でしたね。
今日は、奥さんと娘が仕事で不在だったので、息子2人を連れて散歩に行ってきました。
散歩
散歩
場所は、家のすぐ裏にある公園です。
大きな池があり、鯉や鴨や亀がいます。
他にも、いろいろと動植物が見れるので結構たのしいです。


≪カブクワ≫
【Allotopus moellenkampi moseri】
モセリオウゴンオニクワガタ
♂67㎜WF1 08’11’19羽化(ハッセさん血統)
♀39㎜F2  08’11’13羽化(ビッタにて)
のペアにて先週からブリスタート。
セットの翌日には、こんな感じ。
モセリセット
セットは、最近はやりの砂埋めレイシ材のカマボコセットです。
即穿孔してくれてはいるのですが、気持ち削りカスが粗いのが気になります。
お願い産んで下さい。

【Golofa porteri】
ゴロファ・ポルテリ
♂ 08’09羽化(09’02’21クワタ大宮にて)
♀ 08’09羽化(09’02’21クワタ大宮にて)
09’04’06から3日間の同居後セットへ
そして、4/18(土)に採卵してみました。(マット上に卵が1個転がっていた為)
ポルテリ採卵
16卵ゲットできました。
が、同居期間が短かったので、ちゃんと掛かっているか不安です。
無事孵化してもらいたいものです。


≪カメレオン≫
前回紹介出来なかったエボシカメレオン♂「リュウ」君の紹介です。
エボシ♂②「リュウ」
エボシ♂②「リュウ」
同じ、エボシカメレオンの「ジーラ」君よりも一回り小さい感じです。
ただ、気が強くて暴れん坊です。
痛くはありませんが、手に噛みついてきます。
将来が怖いです。


ブログ始めました。

今日から、ブログを始めようと思います。
目的は、趣味のクワカブとカメレオンの飼育日記のようなものが出来たらと思いまして。
文章能力に乏しい上に、ブログの使い方を勉強しながらなので、更新等遅くなる事が多いと思います。
暖かい目で見て下さいね。
では、宜しくお願い致します。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

moepapak

Author:moepapak
千葉県在住
1970年生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
